読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

史跡めぐり

さまざまな史跡巡り、とくに毛利ファンなので中国地方の旅行記を中心にご紹介していきます。たま〜に史跡とは関係ない近場のプチ旅行、日帰り旅行なども出てきます。

銚子旅行記 その1

史跡からは脱線しますが銚子へ日帰り旅行の記録です。 銚子へは鈍行で行ってもいけない距離ではないのですが、今回は東京駅発の特急しおさいでいきました。東京駅から銚子駅まで2時間弱で到着します。

DSC00400

銚子駅に到着すると、到着ホームの前方に銚子電鉄のホームがあります。

私は気づかずに一度改札を出てしまったのですが、精算が必要なければ、そのまま銚子電鉄の方にいってしまっても大丈夫なようです。ICカードを利用してる場合は、銚子電鉄ホームに行く手前に機械がポツっとたってるのでそこにタッチする必要がありようです。 ま、心配な人は一度改札出た方がいいですね。

DSC00406

この駅舎内にはいろいろな展示品が飾られています。

DSC00411

DSC00412

この建物を抜けたところがホームになります。

DSC00415

ホーム側から見た建物

DSC00409

電車がやってきました。ホームに入ってみます。

DSC00418

DSC00422

切符は電車内で買えます。乗り降り自由の一日乗車券がおすすめです。

DSC00425

(次回へつづく)

Copyright © Hitoshi Machida All Rights Reserved.