読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

史跡めぐり

さまざまな史跡巡り、とくに毛利ファンなので中国地方の旅行記を中心にご紹介していきます。たま〜に史跡とは関係ない近場のプチ旅行、日帰り旅行なども出てきます。

旧湯川家屋敷

萩旅行記

最近ごぶさたが続いてますが、今日はちょっと地味な場所になります。 藍場川沿いにある旧湯川家屋敷です。 この川沿いは自転車をどこかにとめて徒歩でゆっくりと景色や風景を眺めながら歩きたい 場所であした。実際時間もゆっくりと流れてるような感じでした。 写真をみるとわかるかもしれませんが、ハトバという生活用水のために、家の中まで川を引き入れた家の作りが特徴です。 

f:id:hitoshim5617:20160411221123j:plain

 藍場川

f:id:hitoshim5617:20160411221124j:plain

松陰神社から松本川沿いを自転車で移動してきたのですが、25分から30分かかった記憶があります。 萩バスセンターからも自転車だと同じくらいかかると思います。 萩駅や山県有朋誕生地、大照院などと一緒に回ることをお勧めします。
より大きな地図で 山口県萩市 を表示 

Copyright © Hitoshi Machida All Rights Reserved.